釣行記

フジツボバリュー

ルアー(ワーム)でチヌ落とし込み調査in新岡山港

日時

日時

2017年8月27日(日)15:40~16:30
中潮(宇野)
満潮:2:05(245cm)14:38(231cm)
干潮:8:30(78cm)20:45(100cm)


ルアーで落とし込み短時間勝負

時間がなかったですが、ルアーの落とし込みでチヌが釣れるか調査してきました。ルアーはフジツボバリューです。

こんな感じです。
フジツボバリュー
場所は新岡山港です。東の風の予報だったので東向きの面に入ろうと考えていましたが、残念ながら先行者がいたので諦めて人の西向きの面を選択しました。潮の色はお盆の時に来た時よりかなりいい感じです。期待を胸に2ヒロまでを攻めていきます。

ゴムクッションの前にチヌがヒラを打っているのが見えたので慎重に落としていきますが無反応でした。イガイだと釣れてたのかな?などと考えながら釣り進んでいきます。結局1往復しましたが反応がありませんでした。上げている時にシーバスのチェイスはありましたが。

時間がないので最後のあがきで船着き場に行ってみました。ここは船の下にチヌが潜んでいることがあるので時間がない時にサクッと探ってみる場所です。しかし、今日はいないみたいで釣れませんでした。

まとめ

今回はヘチスタイルで重めのオモリを使いリアクションバイトを狙いましたが、自分の予想ではチヌが浮いたため軽い仕掛けで目印を使った方がよかったかなと思いました。次回は小さい針と軽いオモリで目印を使って調査をしてみたいと思います。

タックル

竿:ダイワ 極覇光ヘチ
リール:ダイワ BJ85
ルアー:フジツボバリュー
針:がまかつ 一刀チヌ3号
オモリ:2B

関連記事

  1. チヌ(黒鯛)落とし込み・前打ち釣行in新岡山港

  2. チヌ画像

    チヌ落とし込み朝練in新岡山港

  3. 落とし込み 年無しチヌ画像

    暴風の境港で年無しゲット

  4. チヌ

    久しぶりの釣行in新岡山港

  5. チヌ画像

    嵐の前にチヌ落とし込みに出撃!in新岡山港

  6. 新岡山港画像

    チヌ落とし込み恵みの雨?in新岡山港

PAGE TOP